So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

手のしびれ Part 1 [日記・雑感]

体(内科系)があまり丈夫ではないわたくしですが、外科系は大丈夫!! …と思っていたら…

去年の12月にマッサージチェアを買いまして、毎日1回使っていたわたくしですが…。
今年1月、何の不具合か、わたくし左腕を挟まれてしまいました。
いつも通りに両腕をチェアに差し込んで、左腕の圧迫が始まったな~と思っていたら…

圧力が止まらない!!

手を押しつぶされそうになって、慌てて引っこ抜こうとしたものの抜けない。
どうしよう…まるで、罠にかかった動物のようです。
その間にも圧力が増しています。
そして・・・渾身の力で思いっきり何とか引き抜きました。やれやれ&痛っ!!

それから、人差し指の第一関節が痛みだし…痛みは数日で引いたものの、それからしびれが!!

まぁ、ピリピリくらいだったので病院にもいかず。
恐いので左手はチェアに差し込まず、相変わらずの毎日1回マッサージチェア。

2月くらいから、何だかしびれが ほんのちょっとずつキツくなってきて、
おまけに背中か腕の付け根か、その辺り全般が痛いのかダルいのか…みたいな感覚になってきて、
ある一定の方向にだけ手の力が入らないので、病院へ。

一生懸命説明しても、何だか伝わらない。
首のレントゲンやらMRIやら撮ったけど、特に異常なし。
人差し指の骨も異常なし。

最近、ゼウス様が調べてくれるには、
マッサージチェアで神経を痛めることがあるとか…。

8か所の病院や整骨院に行ったけど、結局原因になっている患部すら分からず、
9日に行った総合病院の整形外科で、14日に脊椎・脊髄専門の先生が来るからと、紹介してくれることになりました。

楽しいブログばかり書いていますが、3月、特にこの1週間が一番症状酷くて、日に日に悪くなっているので、文字を打つの…実は やっとです。(その割に、文字数多いって!?)
車も、マニュアル車なので、左手でチェンジを変えるの一苦労。おまけにわたくし、左利き。

日常生活にも差し支えているので、早く治したいなぁ。

《追記》
2017年の4回の県外外出で撮った写真。まだupしていなかった最後の1か所。
8月2日に東京ドームホテルの38階から撮りました。
そして、思わず叫んでしまいました。

『見ろ!! 人がゴミのようだ!! 』
人込み.JPG

ごめんなさい。ゴミだとは思っていません。
ただただ、ムスカ大佐の真似をしてみたかっただけなんです。

タグ:手のしびれ
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

早く治るとよいでやすね。
マッサージチェアも怖いでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-14 22:18) 

ニケ

>ぼんぼちぼちぼち 様
有難うございます。健康の為に買ったのに、まさか損なうとは思いもしませんでした…。やっぱりマッサージは人の手が良いですね。
by ニケ (2018-03-15 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。